ブログ

Blog

Zoomでのセミナー講師

弁護士 森田祥玄

令和2年6月17日に、名古屋のファイナンシャルプランナー(FP)の方を対象とした、セミナー講師を務めさせて頂きました。

Zoomを用いたセミナーです。
画面共有機能でレジュメを表示しながら、FPの皆さまを対象にお話しをさせて頂きました。

世の中にスマートフォンが普及し始めてから、いろいろ便利な機能やアプリを試してはやめを繰り返しておりました。
そして気がつけばフューチャーフォン(ガラケー)に戻り、結局令和になっても依頼者との連絡は電話とメールが中心でした。
遠方や海外の依頼者とはスカイプを用いて打合せをすることはありましたが、その程度で、弁護士登録後十数年、変化のない通信手段を用いておりました。
しかしZoomが今までの便利な機能やアプリと根本的に違うのは、世の中に一気に普及したことです。
ユーザーがこれだけいて、高い知名度もあります。便利なツールであることには間違いないので、Zoom、そしてチームズあたりは、今後も残り続け、日常業務のなかに組み込まれていくのではないかと思います。

セミナーのテーマは、「緊急開催:もしものときの、法人破産の基礎知識」でした。法人破産は専門性が高く、弁護士への相談のタイミングを逸すると困難な場面を迎えます。私はAFP兼弁護士という立場で、相談業務にあたる皆さまが知っておくべき基礎知識をお伝えいたしました。

セミナーをご希望のかたは、当事務所にて対応できるテーマとその費用の見積もりをお出ししますので、遠慮なくお声がけください。
もちろん、破産を考えているかたも、遠慮なくお声がけください。